2019年9月30日

今シーズン最終日。

地元でやっても厳しいので、きよたまさんと遠征。

f:id:amago_kc:20191027144758j:plain

しばらくして、名物(?)花魁アマゴさん♪

f:id:amago_kc:20191027144816j:plain

ここでは普通サイズが貴重です、ポテンシャルはあるようですが、お目にかかったことないので。

交代で先行しながら釣り上がっていきます。

f:id:amago_kc:20191027144845j:plain

なんとかちびイワナさん追加しますが、厳しいです。

f:id:amago_kc:20191027144902j:plain

f:id:amago_kc:20191027144917j:plain

途中、フライに変えてやるものの、よそ見で唯一のバイトを合わせ損ねその後はチェイスも無し、今回は早々にルアーに戻しました。

フライとルアーのロッドを持ち歩くため、ダイソーでケース購入して持参したけど、ちゃんと事前準備しなかったので大変ったらありゃしない。

手抜きしちゃダメだと反省orz。

 

途中長めのごはんタイムで釣り談義。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

 

その後、ここで過去釣った中で一番まともなサイズ(でも普通サイズですが)のイワナさんに会うことができました\(^^)/

f:id:amago_kc:20191027144952j:plain

f:id:amago_kc:20191027145012j:plain

f:id:amago_kc:20191027145033j:plain

最後にイワナさん追加して今シーズン終了です。

f:id:amago_kc:20191027145049j:plain

退渓後、車までちょっと長い道のりです。

f:id:amago_kc:20191027145111j:plain

f:id:amago_kc:20191027145129j:plain

さみしいですが、2019年シーズンの渓流が終わってしまいました。

今年も快く送り出してくれた家族に感謝、一緒に釣り歩いた仲間に感謝して終了です。

みなさん、お疲れさまでした。

 

渓流オフの間は、工作と、時間取れたら撃沈覚悟で本流や湖へ行きたいと思います。