6月16日~18日

16日

部活

反応少ない中、ちびアマゴさんと放流アマゴさんが相手をしてくれた。

 

17日

久しぶりに朝から

主要ポイントはどこも人が入っている

先行者のいない場所を選んで入渓

思うようにはいかないものの、綺麗なアマゴさんが相手をしてくれた

今年初顔合わせかな?漁協組合員さんと談笑

その後、一時離脱し午後の部へ

水量は落ち着き始め、雰囲気は悪くないと思うのだが、本流はお魚さんからの反応はなし

その後、支流に逃げるとチェイスはたくさん(*^o^)/\(^-^*)、でも2バイトのみで終了

あまりにも暑くて、集中力欠けてたかも?

 

18日

この日もどこも人だらけ

今年初めて入渓した区間だったが、前日同様に反応はなし…

と思ったら、2hrほど経過したところで1バイト、

その後の期待が膨らんだところで、良いサイズがヒット!!

慎重に寄せるが、ダウンだったこともありなかなか寄ってこない

もう少しってところでテンション緩んだのか、フッと軽くなりさようなら(-_-)/~~~

その後に期待し釣りを続けるも撃沈┐(-。-;)┌

場所移動

こちらも釣れる雰囲気なし

仕方なく、とんぼさんに登場いただいた

更に場所移動し、放流アマゴさん1本キャッチして終了

 

朝の1本、ばらした直後はその後の期待が大きかったためあまり気にならなかったが、、、

魚の反応少なかったこともあり、後から後悔の念が大きくなってきた

最後の放流アマゴさんの引きから想像するに、結構良いサイズだったかな、と(あくまで勝手な想像)

流れの強い中で掛けた20cm前後はドラグも効くことなく簡単に寄ってきたが、ばらしたやつは流れは強くなかった中だったが簡単には寄らず、且つドラグ効きっぱなしでスプール押さえ堪えながら近くまで寄せたことを踏まえると、良いサイズかスレのどっちかかな、と

残念でならない

 

 

土日と良く歩いたが、釣果は比例せず、

おまけに、良いやつはばらす始末、

世の中、そう甘くない