新年度(って言っても何も変化はないが)

4/1

昼過ぎから出動 1箇所め、先客?あり ・・・上下どちらに入渓したか?なのでパス

2箇所め、車が停まってない ・・・ラッキーっと思ったら...  

この日はちょっと選抜決勝も気になってたので、しばらく車中でTVを見てたら…

人が目の前の川を横切っている(@_@)、どこから来た?  仕方が無いので移動を始めたところ、すぐに車の存在に気付いた  

「そういうことか…」 今後は注意しなければ

3箇所め、こちらも車が停まってる ・・・今日は選択ミスばっか┐(-。-;)┌ 昼からだから、仕方がないのだろうが

少し場所をズラしてようやく入渓

で、アップで攻めるもノーチェイス それじゃ、ダウンでってことで・・・釣れた アマゴさん確保

でもその後は続かず沈黙

久しぶりに少し長い遡行で疲れた

 

4/2

気温も上がってきたので&ホームの状況から「今年は動きが早いだろう」と思い支流巡り

1箇所め、ほとんど反応なかったが、1つのポイントだけイワナさんのチェイスが複数回 (同じ個体だとは思うが) 事前に放流情報もあったが、この時期に魚さんを確認できるのはうれしい

2箇所め、しばらく釣り上がり、イワナさん確保!!

こちらも、この1本だけではあるが4月始まってすぐなのに魚さんを見れて良かった

3箇所め、こちらも事前の放流情報あったが、その効果なのか魚影はたくさん、 でも1バイトのみ┐(-。-;)┌

相変わらずヘタクソ

とはいえ、様子が分かって収穫あり

 

どちらも足跡はたくさん

大して釣れないのに…なんて思いつつ、放流情報を目にすれば来る人もいるだろう。

もしくは人気(にんきじゃなくひとけ)のない渓で釣りがしたいと思う人もいるかもしれない。

(自分はこっち)

 

本格的な渓歩きで結構疲れた

時間はまだ早かったが、がつがつするにはまだ早いので、納竿とした

 

今年は陽気が良く、早い時期にお魚さんの反応が出てきたので、そろそろベストにして本格的に挑もうかな? (ここまでは、今年仕込んだ自作のチェックがてらの釣行が主だったので、まぁ結果は何も変わらないのだが)